愛追いかける世代

アラサー女のオタ活備忘録。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年 現場ログ

こんばんは! 更新がさっぱりなくなっていましたが、やっぱり一年の現場は振り返っておかねば!というところでブログを書きます。 2018年は、年始に色々あって休職して、春に退職して、夏に就活して、秋に社会復帰して、といろいろあったけれど、現場にはし…

適応障害と転職活動

お久しぶりの更新です。 現在転職活動真っ最中なのですが、どうにも行き詰ってきた感があるので、一度自分の思考というか現状を整理してみたくてブログを書くことにしました。 ツイッターでもさんざっぱら弱音を吐きまくっていますが…(笑) オタク事とあん…

ハロオタがヒーローショーに行ってきました。

こんばんは、やこです。 先週のDA PUMPさんのリリイベに引き続き、今日は水道橋のシアターGロッソで行われている「快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー」のヒーローショーに行ってまいりました! もはや何のオタクかわからないラインナップ!(…

ハロオタがDA PUMPのリリイベに行ってきました

こんばんは、やこです。 タイトル通り、生まれてこのかた三次元はジャニーズとハロプロしか応援してこなかった私ですが、なんとDA PUMPさんのリリースイベントに行ってまいりました! SNSで「驚異のジャケットのダサさ」「曲がハロプロみがある」「謎の中毒…

アンジュルムの「強さ」を堪能できるコンサートツアー『十人十色+』においでよ。

こんばんは。 先日、晴れやかに開幕を迎えたアンジュルムのホールツアー初日に行ってきたのでそちらの感想を書きたいと思うんですが、あの… アンジュルム、強い。 従来から「戦闘民族」とか「ジャンプ漫画の主人公」とかいろいろ形容されているかと思います…

ひなフェス2018 モーニング娘。プレミアムに行ってきました

お久しぶりです。 休職3ヶ月目になりました、やこです。 仕事から離れるとすこぶる体調いいですね()! そろそろ進退決めないとなーと思ってはいるところです。 さて、はてブロさんから「そろそろブログ書こうぜ!」という通知が来たので、先日参加してきた…

オタク、雑誌整理と格闘する

お久しぶりでございます。 仕事に対してこころとからだが悲鳴をあげたため、絶賛休職中のやこです。 通院しながら抗うつ剤やら漢方を飲んでからだの調子をととのえ、外を散歩したり、本を読んだり映画を観たりして過ごしています。 そんななか、私がこのお休…

兼ヲタ カルチャーショック ~コンサート編~

こんばんは。 あけましておめでとうございます!新年初更新でございます。 2018年現場初めのハロコンで、ガチャを引いたらモーニング娘。’18さんの直筆サイン入りポスターを引き当ててしまったやこです。 びっくりした~!!! 土日でハロコンの両パターンを…